板前

どうも! 悩める大学4回生です!     

エッフェル塔からオーシャンゼリゼ

 

こんにちわ!

板前です。

2日目は、サンクレクール寺院のあと、エッフェル塔へ向かいました❗

言わずとしれた、有名な塔ですね👍

パリのどこにおっても、見えてくるので、気になる存在でしたね💧

 

サンクレクール寺院の上からの景色もよかったですが、エッフェル塔の上からの景色にも期待しながら、エッフェル塔に向かいました❗

エッフェル塔周辺は、意外と他の観光スポットがあるわけではないので、ちょっと他の観光地に比べると、遠かったですね💦

ただ、僕らは行けてないですが、パリ随一のショッピングセンターがあるみたいなので、

そこで、お土産とか買ったりして、回ったあとにきたら、色々回れてもっと、充実感は増すと思いますね‼️


f:id:yutasoccer88888888:20190208180301j:image 

 

僕らはすでに見すぎてたのと、サンクレクール寺院を登って、また登るんか?ってなって、登らんでもええかってなったので、登らず、エッフェル塔をバックに写真だけとりまくりました😮

充分それでも、楽しめますよ❗

 

 

そして、次に凱旋門へ、向かいました😁

凱旋門といえば、オーシャンゼリゼ

オーシャンゼリゼ

のCMでお馴染みのシャンゼリゼ通りが中央に通るのを中心としたたくさんの通りの中央にそびえ立つ門ですよね🎵

 

その破壊力からか圧倒される人も多く、パリの観光地の指三つには入ってくるのではないでしょうか?💫


f:id:yutasoccer88888888:20190208174535j:image

→興奮からか少しぶれてる凱旋門

 

 

着いた瞬間発狂しましたね! 

これが!あの凱旋門!!

ってなりましたね🎵

これは、ほんまに行く価値しかないですよ?

シャンゼリゼ通りから少し歩いていけば、興奮もコントロールできますが、僕らは道に迷って、適当に階段をあがると真ん前に、凱旋門があったので、急激にテンションがあがり、発狂にいたりました。

パリの皆さますみません😢⤵️⤵️

皆さまは静かにしてくださいね

オシャレの街なので⚠️

 

とにかく凱旋門は写真取りたい気持ちにかられるので、30分くらいはずっと取ってたきがします!

そこから、僕らは凱旋門が登れるという情報をかぎづけていたので、登ってきました😁

凱旋門の中に入れるのも、そうですが、登れるって皆さんしってましたか❓


f:id:yutasoccer88888888:20190208175029j:image

 

中に入って、チケットをかって、荷物検査をすませると、この螺旋階段をずっと登って行きます❗

この階段もなかなかオシャレです😎

(まあまあ登るのはしんどいのはしんどい💦)

 

どんどん登っていくと、日本人がなにやら、お札のお土産を買うところで困った雰囲気で立ってました。

すると、①ユーロもらってもいいですか?と言われました。

別にいいけど、なにかなと思うと、この機械は0ユーロをお土産で買える機械でした🍅

しかし、3ユーロですが、両替機がないため、僕らに頼ってきたみたいでした❗

僕らは快くあげましたが、彼らがいった後に僕らもほしくなり、お互いのコインの残高をみると、5ユーロでした💦

二人で一枚しか買えません。

さっきの1ユーロ!!!!ってなりましたね笑

しかたなしに、一枚だけ買ってあがると、お土産のコーナーがあり、先程の人たちが近づいてきて、すみません😢⤵️⤵️

『お土産で2ユーロで売ってました』

 

僕らはえーーと思いながら、笑いましたね

なんじゃそりゃってなりましたね笑

結局0ユーロ事件は、そのお金の価値は0ユーロですが、思い出が詰まった0ユーロとなりました笑(凱旋門の人! 両替機は設置しましょう!! 姑息ですよ?⤵️)

 

そして、よいよ! 一番上にあがると!!

 

うわーーー めっちゃきれい!!

自然と声が出ました❗

エッフェル塔のきらびやかさ、パリの町並み、そして、シャンゼリゼ通りを含めたすべての通りが一望できるのです🎵

これは本当に価値ある風景です🤔


f:id:yutasoccer88888888:20190208180037j:image

 

ほんまにほんまにほんまに、

凱旋門半端ないってですよ!

感動でいっぱいになってると、エッフェル塔のフラッシュが始まり、感動は最高潮に、あがりましたね😎

正直エッフェル塔登るのもいいと思いますが、凱旋門もっと価値あると僕たちは思いましたね🎵

 

皆さん言っておきます!

登りましょう❗

そして、コインは持っていきましょう笑

いやー本当に凱旋門よかった!

 

 

おまけ

この日の晩御飯 時間がなく、入った店で食べた料理が友達会わなくて、本気の涙を浮かべてました💦

帰りのシャンゼリゼ通りが重たかった...

 

 

    

 

 

              板前