板前

どうも! 悩める大学4回生です!     

美術館巡り!!! パート1

どうも! こんにちわ!

板前です!

昨日ルーブル美術館に着くまでのお話をしました👍

ここからは、ルーブル美術館を含めて、美術館巡りのお話をしていきたいと思います🍅

 

ルーブル美術館の中に入るのてすが...

荷物チェックが厳しい❗

とにかく厳しいですね笑

フランスの建造物などは基本的にどこでも検査はありますね💦

あるものやと思って動いてたら大丈夫ですが、慣れてないと少ししんどいかも知れないですね💦

 

 

そして、いざ中に入ると...

これはこれはすごいけど、まず広!!!って印象を覚えますね🤔

 

0階から六階まであり、その階それぞれがとにかく広い!!

どのように回れば正解か全く検討もつきません💦

とにかく、僕たちは無料解放日だ!と心を踊らせながら、モナリザのある階へといくことにしました。

美術館にはエリアがあって、そのエリアの入り口には窓口がありそこを通っていく感じでしたね❗



f:id:yutasoccer88888888:20190205164052j:image

そこで、僕たちはストップをかけられました💦

『チケットチケット!』と怒られました😅

すぐに一階のサービスセンターにいくと、無料解放日が日曜日から土曜日に変更になってたみたいで、無料解放日ではなかったみたいです⤵️

すぐに券を買いにいって、ようやく回ろうと思うと、なにやら回りの人たちが3DSとヘッドホンを使いながら、回ってるのに気づきました。

それはなにかと聞くと、オーディオガイドといって、色んな言語で対応してる道案内を、してくれるものとのことでした。

早速右も左もわからない僕たちは、仮に行きました。

借りまでも少し一悶着あり、結局早く実際にエリアに入るのに、一時間くらいかかってました💧

 

3DSですが、やはり日本の技術力!!

とても使いやすく、わかりやすかったですね

任天堂さん!

ありがとうございました❗

 

 

エリアですが、

とにかく広かったので、オーディオガイドに含まれてた、有名なところを回るルートをもとに、回ることにしました。

そして、

随所気になるところがおれば止まって見ることにして進んで行きました‼️

 

 

まず、最初の有名な銅像として、『ミロのヴィーナス』を見ることができました❗


f:id:yutasoccer88888888:20190205174901j:image

 

誰もが教科書で見たことがある!という作品ではないでしょうか?

ヴィーナス自体は、銅像エリアを歩いてると人に囲まれたところ着いたのですぐにわかりましたね笑

ヴィーナスは前知識も少しあったので、感動しました‼️!

皆さんもルーブルにきたら、見るべき作品ですね‼️

銅像エリアは面白い銅像や、写真を撮ってみたくなるものがたくさんあり、有名なものがあらゆるところにあるので、見ていくのが大変でしたね💧

 

そして、次に『サムトラケのニケ』

を見ることにしました。

これもとても有名な作品で、人だかりはすごかったですね🎵

絵に関してミーハーなボクですが、そんな、僕でもテンションがあがっていました笑



f:id:yutasoccer88888888:20190205165741j:image

ニケは実は船みたいのに乗ってるなんて実際に観るまでは知りもしませんでした💧

百聞は一見にしかず!とはこういうことを言うのですね🎵

 

ルーブルの中ではとにかく有名なものが多すぎて、足を止めてました!

そして、男通しなので、ずっとふざけてましたね💦

絵や、銅像なので大喜利大会をしたり、銅像を使ってミニコントなどしてました❗

迷惑にならない範囲で自分達なりの楽しみも覚えましたね🎵

正直絵や銅像など、やっぱりもっと勉強してくるべきだった😭

すごいのはわかるが具体的にはわからないことが多かったです💦

 

すごくかいつまみますが、

空前絶後の超絶怒濤のあの絵画!! 

世界中を愛し、世界中から愛された絵画 誰もが一度は見てみたい絵

そう彼女こそーーーは

 

モ! ナ! リ! ザ!

いぇーい ジャスティ

 

っていう茶番は置いといて、モナリザですね!

(ちょっと古いかもですね💦)

 


f:id:yutasoccer88888888:20190205174921j:image  

 

いやー これは見た瞬間、ルーブルきたーーーってなりましたね❗

自慢できるぜ!ってなりましたね笑

広い部屋のところに一番しっかりと厳重に管理されていました❗

ルーブルで最後に見た絵だったので、良いクライマックスでした😎

 

僕は絵もそうですが、絵の横で見張って座ってる男の人が少し気になりました

この人は毎日モナリザの横で管理しているとしたら、毎日見てることになります。

こんな絵でも飽きてくるはずです。

どんな気持ちで、彼は戦ってるのでしょうか?

モナリザは世界的にとても有名で、誰もが知る絵です。

そんな絵を見守る彼の役割はとても重要です。 しかし彼自身は新鮮味もなくなり、特別な絵でもなくなってるかもしれない。  

だって、作者の次にモナリザを見ているのは彼かも知れないのだから💦

彼は回りからはモナリザ毎日見れるなんていいな!?なんて、声をかけられるが、俺の苦しみなんて、誰がわかるんだ?って思いでいると思います💦 

彼の心情を思うと、胸が痛みます。 そんな彼のモナリザにたいする評価こそがモナリザの真の評価かもしれない...

  

 

って全部俺の妄想!!

皆さんお気づきですね

僕は変態ですね笑

 

 

こういう妄想はすぐにしてしまいますね笑 

さあ! ルーブル美術館ですが、

皆さん本当にいく価値があります‼️

是非是非足を運んで見てください😮

 

 

おまけ

お土産をルーブルでたくさん買いました!

買ってから一日たちましたが、なぜこんなん買ったんだろうと思うやつすでに出てきてます。

完成にディズニーランドとかでテンションで買いすぎる系の男子です笑 

皆さんは気をつけてくださいね😃 

美術館巡りパート2またお願いしますね!

 

 

             板前