板前

どうも! 悩める大学4回生です!     

美術館巡りパート2!!

こんにちわ❕ 

板前です!

投稿自体はフランス初日のお話をさせていただいてますが、旅自体は早いもので、フランスは最終日となりました。

少し、寂しさも感じています。

 

はい! とはいっててもキリはないので、美術館巡りについて、続きをお話したいと思います👍

 

 

最終ルーブルにいったあと、時間は15自前でしたが、18時までオルセー美術館は空いてるとのことだったので、ギリギリのなか、いくことにしました😎

ルーブルの時みたいに無料解放日じゃなくなった!!?

なんて、こともなく、すんなり入ることができました❗(メデタシメデタシ)

 

 

しかし、ルーブルで結構体力もやられていたため、水分補給と軽くお菓子をつまみたいと思い、コンビにてきなものを探しましたが...

 

パリにはまあないですよ!

本当にほとんど見なかったです💦

自動販売機も駅以外あまりなく、水を確保するのは日本と比べるとかなり大変でした💦

それよりもっと苦戦したのはトイレですね💦

トイレも見当たらないことが多く、駅にもないことが多いので、お店に入ったときにあればいっとかないと大変なことになります...

そして、有料ですよ😭

日本では考えられないですよね💦  

 

皆さん思いませんか?

いつ美術館はいるねんて!?

僕はいつも、前置きが長いですね⁉️

はーい早く入ります!

  

オルセー美術館にて...

オルセー美術館ルーブルよりは知名度は少し落ちるかもしれないが、かなり立派ででかい、美術館です。

展示では、ゴッホのひまわりや、マネの作品など、有名な作品もたくさんある美術館です👍

期待を膨らませながら、歩いてると、ルーブルとの違いを、すごく感じました。

まず、建物自体コンセプトの違いがあったり、展示してある、先品も素人ながら、年代や書き方が全然違うものが展示してあると感じました。

なので、またルーブルとは違った視点で楽しめました! 

ちなみに、ルーブルもオルセーもそうですが、観光地に日本語のマップとかあったりするので、意外と心配しなくても、大丈夫だったりします👍

ただ、美術館のなかは広くて、日本語マップをみても、迷うので、やはり、事前にみたいものをピックアップしていくことをおすすめします⚠️

 

正直、ルーブル美術館でずっと歩き続けていたこともあり、オルセー美術館は疲れからか、本当に有名な作品をかいつまんで見る形になりました💦

僕個人の意見としては、時間があれば、美術館が夜まで空いてる日を選んで、夜もう一度ルーブルに行くイメージで回った方がもっと色々見れるかもしれません!

 

オルセーの感想としては、少しルーブルよりレベル高いなってイメージでした💦

知ってる作品も多いですが、本当に美術館が好きな方は確実にいくべきっていう、イメージでしたね!

 

オルセー美術館のあとは、近代美術館にいきました!

ルーブルや、オルセーと違い、近代なので、かなり新しい目の作品が展示してあります。

建物自体が、美術館っぽくなく、最初これが、美術館?ってなりましたね笑

オシャレとうより、近代やな!っていう感じでしたね💧

 

近代にきて、思ったのは、ちょうど毛色の違う三つの美術館にいけてよかったということですね!

 

美術館巡りの感想としては、やはり自分は美術興味ないなーって思いました❗

しかし、こんな自分でも楽しめるところもあったので、興味ない人も安心してください!

 

それでは、また明日!!!

 

 

           板前